スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS
換装武器(OG1)
メニュー
攻略資料室TOPへ OGs攻略TOP システム解説
シナリオフローチャート(OG1) シナリオフローチャート(OG2) シナリオフローチャート(OG2.5)
味方パイロットデータ(OG1) 味方パイロットデータ(OG2&2.5) パイロット特殊技能
味方機体データ(OG1) 味方機体データ(OG2&2.5) 機体特殊能力
リレーション補正(OG1) リレーション補正(OG2&2.5) 精神コマンド
隠し機体ほか(OG1) 隠し機体ほか(OG2&2.5) 特殊弾
換装武器(OG1) 換装武器(OG2&2.5) 性格
おすすめ機体ほか(OG1) おすすめ機体ほか(OG2&2.5) 強化パーツ
強敵撃破 合体攻撃 関連作品
link


換装武器(OG1)


表の見方
WWゲージ消費値。機体の残りWゲージがこの数値以上なら装備できる
属性
P移動後攻撃可能
Bビーム攻撃
ALL敵ツインユニット両機にまとめて攻撃できる
ALLW敵ツインユニット両機にまとめて攻撃できる
また、敵と敵が隣接していれば隣接する敵機にも攻撃できる(最大4機)
敵のバリアを貫通する
ミサイル兵器
特殊能力「ジャマー」で回避されることがある
接近戦属性
敵機のいる地形で命中率を計算する
攻撃力武器攻撃力を
「初期-10段階改造時-15段階改造時」
の順で表示
射程武器の射程。攻撃可能な範囲
命中命中率補正値
CTクリティカル補正値
弾数最大弾数
EN消費ENの値
気力その武器を使用するのに必要な気力
空/陸/海/宇それぞれの地形での地形適応
効果その武器を敵に命中させた時(バリアで防がれた場合は無効)の効果


格闘武器
武器名W属性攻撃力射程命中CT弾数EN気力
G・インパクトステーク 60 P/接 4900 - 6500 - 7500 1〜3 35 70 6 - - S S S S
シシオウブレード 60 P/接/バ 4400 - 6300 - 7300 1 50 40 - - - S S S S
ブーストハンマー 50 P 4100 - 6000 - 7000 3〜5 10 40 - - - S S S S
ネオ・チャクラムシューター 50 - 4300 - 5900 - 6900 1〜7 45 25 - 15 - S S S S
ディバイン・アーム 25 P/接 3100 - 5000 - 6000 1 40 45 - - - A A A A
ロシュセイバー 30 P/接 3100 - 5000 - 6000 1〜2 30 0 - 10 - A A A A
レーザーブレード 30 P/接 3000 - 4900 - 5900 1 35 45 - 5 - A A C A
アサルトブレード 15 P/接 2400 - 4900 - 5900 1 45 30 - - - A B A A
ネオ・プラズマカッター 25 P/接 2600 - 4800 - 5800 1〜2 40 30 - 5 - A A B A
シザースナイフ 20 P/接 2800 - 4800 - 5800 1 20 20 - - - A S A S
コールドメタルナイフ 15 P/接 2200 - 4700 - 5700 1 60 65 - - - A A A A
ビームソード 20 P/接 2700 - 4600 - 5600 1 45 5 - 5 - A A B A


射撃武器
武器名W属性攻撃力射程命中CT弾数EN気力
グラビトン・ランチャー 60 ALL 4800 - 6400 - 7400 2〜8 45 10 - 35 120 S S S S
リープ・スラッシャー 50 - 3700 - 5900 - 6900 3〜6 40 - 8 - 110 A A A A
スラッシュ・リッパー 40 P 3700 - 5900 - 6900 1〜3 20 55 6 - - A A A A
ステルス・ブーメラン 50 P 3700 - 5600 - 6600 3〜5 35 5 - - - S S B S
リニアミサイルランチャー 35 ALLW/ミ 3600 - 5500 - 6500 1〜6 50 20 15 - - A A B A
ガンレイピア 40 P/B/ALLW 3500 - 5400 - 6400 1〜3 10 10 10 - - A A B A
ハイパー・ビームキャノン 30 B 3400 - 5300 - 6300 1〜6 20 40 - 10 - S A D S
ブーステッド・ライフル 50 - 3400 - 5300 - 6300 3〜7 55 35 7 - - S A A A
M90アサルトマシンガン 35 P 3400 - 5300 - 6300 1〜4 35 35 15 - - A A B A
レクタングル・ランチャー 40 - 3400 - 5300 - 6300 2〜7 20 10 6 - - A A B A
ツイン・マグナライフル 40 P 3300 - 5200 - 6200 2〜4 25 15 6 - - A A A A
マグナ・ビームライフル 40 B 3100 - 5000 - 6000 2〜7 30 45 8 - - A A D A
G・リボルヴァー 20 P 2500 - 5000 - 6000 1〜3 50 40 6 - - A A A A
バースト・レールガン 40 - 3000 - 4900 - 5900 2〜6 35 20 10 - - S B A S
フォトン・ライフル 40 - 3000 - 4900 - 5900 1〜6 35 20 8 - - A A B A
M13ショットガン 30 P/ALLW 2700 - 4900 - 5900 2〜3 50 50 7 - - A A A A
メガ・ビームライフル 30 P/B 2700 - 4900 - 5900 1〜7 25 - 10 - - A A D A
G・レールガン 30 - 3000 - 4900 - 5900 1〜7 30 20 10 - - A A B A
M950マシンガン 25 P 2300 - 4800 - 4800 1〜3 40 45 15 - - A A A A


特殊効果武器
(改造による攻撃力上昇は不可・地形適応はすべてAのため省略)
武器名W属性攻撃力射程命中CT弾数EN気力効果
チャフグレネード 30 - 2800 1〜6 70 - 2 - - 命中ダウンL3
アーマーブレイカー 20 - 2700 1〜6 70 - 2 - - 装甲ダウンL3
ウェポンブレイカー 20 - 2700 1〜6 70 - 2 - - 攻撃ダウンL3
スパイダーネット 30 P 2700 1〜4 70 - 2 - - 移動力ダウン
スピリットドレイン 30 - 2600 1〜6 70 - 2 - - SP吸収L3
エナジーテイカー+ 15 - 2700 1〜5 50 10 - 2 - ENダウンL3
エナジーテイカー 15 - 2400 1〜6 70 - - 2 - ENダウンL2
エナジードレイン+ 15 - 2700 1〜5 50 10 - 2 - EN吸収L3
エナジードレイン 15 - 2400 1〜6 70 - - 2 - EN吸収L2
スピリットテイカー+ 15 - 2700 1〜5 50 10 - 2 - 気力ダウンL2
スピリットテイカー 15 - 2400 1〜6 70 - - 2 - 気力ダウンL1
マインドブラスト 35 P 2500 1〜4 70 - 2 - - 精神禁止


修理装置・補給装置
(命中補正・CT補正・弾数・消費EN・必要気力・地形適応はなし)
武器名W属性回復量射程
修理装置 5 P 対象のHPを「500+(修理を実行するパイロットのLv×60)」回復 1
補給装置 5 - 対象のENと残弾を最大まで回復・補給を受けた機体のパイロットの気力-10 1






当サイトは管理人個人が運営するスーパーロボット大戦シリーズの非公式情報サイトであり
(株)バンプレストとは一切関係がございません

当サイトに掲載されている内容(情報・画像・htmlなどすべて)の転載・配布は禁止しております

Copyright (C) 2008- srwironwall. All Rights Reserved

inserted by FC2 system